Hokkaido JA Kyouwa Raiden Brand

らいでん

ニュース&トピックス お知らせニュース&トピックス

お知らせ

平成26年4月4日(金) 午後1時30分より

JAきょうわ 第14回通常総代会が開催されました。

本日の議案は議案第1号〜第7号、更には決算報告と報告事項であり総代各皆様のご承認をいただき、満場一致の中でご承認いただきました。

又、多数のご来賓各位の、ご臨席を賜りました事を厚くお礼申し上げます。

 

《北海道新聞 記事転載》 2014年4月5日

農産品の販路 海外に拡大へ     きょうわ農協総代会

きょうわ農協は4日、通常総代会を共和町生涯学習センターで開き、2013年度の農蓄産物の販売高が前年比1.5%増の54億7200万円となった事を報告した。

総代会では、スイカやメロンなど【らいでん】ブランドの農産品の販路を海外に広げることを盛り込んだ14年度事業計画や、18年度まで5ヶ年の中期経営計画などを承認した。

石田吉光組合長は挨拶で、環太平洋連携協定(TPP)について『次世代のためにも交渉脱退を求める活動を粘り強く展開していかなければならない』と強調。TPPも含めた国際貿易交渉から北海道を守る決議を採択した。(北海道新聞 中務 航誌)